こんにちは、ロビンです。

皆様いかがお過ごしでしょうか・・・いよいよ明日は大型アップデート4.0ですね。

金策メインのプレイヤーにとって、海上アリーナ「トレパセス」はあまり興味の対象ではないかもしれませんが、生活系もいろいろ変わるようですね・・・。

仕様が変わってからですと遅いかもしれませんので、
3.5の締めくくりに経過報告です( ..)φカキカキ

※下記目標の星や勇者の証は、4.0からデルフィナードの星に統合されます!
アイテム製作に関する情報は最新のものをチェックしていただきますよう、よろしくお願い致します<m(__)m>

❐ 今期成果

 

 

① エアナードマント[誇り]

ScreenShot0076.jpg

4.0 前に作るべきアイテムトップ10です。
勇者の証ネックレスを作りたかったのですが、急遽製作。

むしろ、ネックレスは確定で上の段階を作れるようになるので、作らなくて正解だったのかもしれません(;´Д`)

 

② エアナードブレイド(炎)[A+奇跡]

忘年会後寝過ごしてしまい、ネカフェでうとうとしながら叩いたら…
一発で成功しました^^

ScreenShot0051

↑見た目をエビルソーツブレイドに変えてみましたb
でも普段は、オーバーエンチャント禁止です(;´Д`)
泥沼ですからね(´・ω・`)

 

③ 装備ポイント5000到達

こちらはツイッターにも載せましたが・・・・

ScreenShot0073

4.0からは装備ポイントの計算方法が変わるようです。
武器の評価が低下する一方、防具の評価が向上します。
平均的な装備構成であれば、武器のポイント低下を防具のポイント上昇が上回り、全体としての装備ポイントは1割ほど上昇するとのこと。

評価改定で装備ポイントが上がってもうれしくありませんから、情報が出てから急いで装備更新頑張りました笑笑

 

④ 血盟デビュー

ScreenShot0055.jpg

UCCを作るようになってから、生活ポイントがいつもカッツカツです。
女神デイリーに加えて血盟デイリークエストをするようになったら、少し余裕が出てきました(#^.^#)
余った生活ポイントで、残りのパジャマをそろえたいですね^^

 

❐ 1月、2月目標
・UCCショップ拡充

ScreenShot0075.jpg
マリアあるいはクロスのゲートからスパーキングビーチの西部住宅地に飛んでいただき、黄金の廃墟方面に道なりにすすむとUCCカフェがございます。

ダルマ型のUCCアイテムを陳列したいのですが、表面が湾曲しているため思うようにUCCが反映されません。

・装備ポイント5,500到達

クレセントストーン一つが装備ポイント35と仮定すると、(5500-5000)/35=14.3…
少なくとも15個クレセントを嵌めればいい計算ですね。←仮定が間違っていましたらコッソリ教えてください(;´Д`)

現在ベルト・腕・手・弓・ホルンがクレセント未装着ですので、ここに各3つずつ装着成功すれば、本目標は到達できるというわけですね。
もちろん、現状弓とホルンはまだ3段階ですので、段階上げが先に待っているのですが・・・

 

❐ 今後の見通し
引き続き、狩り金策メインでやっていこうと思います。
[忘れられた庭園の武器]を開封、中身を砕いて[サンアーキウムの結晶]にする金策は今まで通りでしょう。

期待している点としては、改変クレセント素材が[旧大陸の金属箱]から取得できるということですね。
現在3~4金で推移している金属箱は、今後7~10金でも取引成立すると予想しています。


(注) 長らくため込んでいたため相場を確認しておりませんでしたが、そもそも2~3金での推移でした。UPD4.0明けAM2:00 時点での平均相場は2.7金でした。すでに4.0環境で1000個の金属箱を開けた結果をツイッターにUPされている方が何名かいらっしゃいますが、クレセント素材が予想していた程値上がりしておず、おおむね赤字との報告がなされています。残念ながら当分相場の向上は見込めそうにないですね・・・。


旧大陸MOBから名誉ポイントが獲得できるということで、スパーキングビーチでの狩りはますます盛んになるでしょう。

装備更新の2か月の予定としては、こんな感じです。

ScreenShot0001

予定を立てたら、あとは粛々と実行するのみ!

装備更新頑張ります!( `ー´)ノ

 

広告