こんにちは、ロビンです。

スパーキングビーチでの狩りがあまり美味しくなくなってきており、そのことを如実に表すようにマクロ狩りのプレイヤーがいなくなっています。

 

狩り金策をメインとしている私、ここで引き下がるわけにはいきません。

美味しい狩場を常に模索するのが狩り民であります。

 

そんな訳で、私はここリードランドに漂流して参りました。

リードランドといえば、狩場としてはMMDですね。

 

 

M(マゾい) M(まずい) D(誰もいない)

 

リードランドのMOBは、大半が石化や範囲恐怖のCC持ちで、あまり狩り向きではないのです・・・

 

3.5ではリーウー召喚のために渋々狩りしている人がちらほらいた程度でしょうか。

 

そんなリードランドが、私の中で株高騰中です。

その理由が、

ScreenShot0204.jpg

「封印された次元書の欠片」

 

これが、リードランドのMOBから直ドロップです。

 

「封印された次元書の欠片」は100個集めると、コネコネして「封印された次元書」にすることができます。

「封印された次元書」はNMヘルファイアーバイラバを召喚する際に使用します。

ヘルファイアーバイラバは、「バイラバのヘルファイアー」をドロップしますが、これは主に黒曜石防具の素材として用いられていますね。

➤封印された次元書の欠片

7日間平均取引数:70~140/day

7日間平均価格:10.65金

➤バイラバのヘルファイアー

7日間平均取引数:3~4/day

7日間平均価格:1750金

 

アップデート4.0を境に、取引価格が4400金から1600金代まで下落しています。

デルフィナードの星で交換できるようになったことが理由として考えられますが、もしかしたらリードランド以外にもドロップするエリアが存在するのかもしれません(こっそり教えてください(#^^#))。

「封印された次元書の欠片」は、もともと海洋MOBからドロップしていました。現在UPD4.0において、それらのMOBからのドロップは未調査です。

 

前置きはこのくらいにして、リードランドで1時間狩りした結果がこちら。

ScreenShot0196.jpg

・忘れられた庭園のプレート防具×1

・忘れられた庭園の革防具×1

・忘れられた庭園の布防具×5

・忘れられた庭園の武器×8

・封印された次元書の欠片×13

・王子のガラクタ箱×29

・旧大陸の金属箱×6

未加工な合成石の結晶×16

・予言の石×300

 

砕けるものは全部くだいて、結果としては

労働力:1950

総取得金額:394金/h

でした~。

 

皆様のご参考になれば幸いです。

↓クリックで応援よろしくお願いします_(._.)_


人気ブログランキング